ハロー!!ミッキーマウス

ミッキーさん(ミッキーマウス)好きの妻を持つ ねずみ親父のディズニーリゾート旅行記です

【WDW】到着初日ーディズニースプリングスー

到着初日 チェックイン後落ち着いたところで
時刻は 18:00近くになっており
ディズニースプリングに行っておこうということになった
グッズや土産はパーク内で調達するつもりでいたが
ワールドオブディズニーとユニクロを見ておきたいと思い立った

AKLから ディズニースプリングへはバスを使用する
リゾートの西の端から東の端まで移動することになる
所要時間は 30分弱 かかった

ホテルからは各リゾートへ行くにはバスを利用する
時刻表はなく モニターに各リゾート行きのバスの
到着予想時間が表示され交通状況により更新される

夜になって外出して 現地の気候が高温多湿でまだ真夏であるとわかった
ツアー担当者が 車の中で こちらのホテルやレストランなどは
冷房の温度は低いのが当たり前 その中でみんな
半袖半ズボンでアイスクリームを食べると言っていた
たしかにバスの冷房は異常に低いと感じた

日が落ちてもいわゆる熱帯夜状態で
店内と外の温度差が時差ボケの身体には響いた

スプリング到着
まずは 人の流れに乗り散策しながら
キャラクターズ イン フライト(気球型のアトラクション)をめざしたが
「運行キャンセル」になっていたことを残念に思いながら

その後目標を決めずに散策していると
予想以上に大きなエリアであることを確認しなかったことを後悔する
目指すユニクロ・ワールドオブディズニー・サンドイッチ発祥の店は
現在位置と逆側であることの不運が重なる

ユニクロは 現地限定品があるかと期待したが
ディズニー関連品は多かったがワンフロアの一画のみで
日本の店舗と変わりばえせず サイズも日本サイズのみであった

アールオブサンドイッチは行列ができるほど活気があった
注文に手間取ったが ダイニングポイントを使用でき
席の確保はたやすく 味も良かった

ワールドオブディズニーを隅から隅まで歩き回り
めぼしいお土産を購入して
ホテルに向かうバスに乗ったのは22時を過ぎていた

f:id:kamitani-dennodo:20171022115305j:plain